猫の現状

ブログをあまり書くほうではないのですが 今年はちょっと頑張ってます。 そんなたまにしか書かないブログの中でも ネコのカテゴリーがさっぱりなんで、 久しぶりにネコの現状を・・・ 今は、3匹のネコに囲まれて過ごしています。 まず、最年長、一番古い ポン君 ♂ 13歳 性格は温厚、ちょっとスネ症、普段は大人しいけど 怒ると一番凶暴… 他のネコからは一目おかれてます。 続いて、次にやってきた かんな ♀ 5歳 メスらしく、普段は警戒心が一番高く、家の人以外には ほとんどなつきません。 遊び好きで動きも俊敏です。 そして、一昨年の新入り ロン ♂ 2歳 一番笑えるネコ。普段から何にでも興味深々で 全く物恐じせず、家以外の人への警戒心もゼロ! ただ、食事がガツガツで、他の2匹の食事まで狙うため、 二匹からは少し嫌われている 実は、3匹がこのようになるまでは随分かかりました・・ しばらくロンは、2匹に少し距離を置かれ、ロンリ―・ロンと 読んでました。 次第に距離は縮まり、今ではすっかり 打ち解けています。 しばらくは3匹状態が続きそうです。 個人的にはあと2,3匹はほしいところなんですが・・・

続きを読む "猫の現状" »

«三河湾をドライブ