コンタクト

居住地: Japan

1行紹介

行動なくして幸福なし。 困難の克服なくして安定なし。

自己紹介文

愛知県で小さい会社を経営しています。起業して14年になりますが、なんとか頑張ってやっています。そろそろ、本文である教育への関わりを直接持っていきたいと考えています。
この日本という国で幸せに暮らせるのも、教育がしっかりしていたからだと思います。ただ、最近、その教育が少しおかしな方向へ来ていることを感じます。人間形成の基礎である教育に異変がもたらされています。そんな状況に少しでも力になって、この素晴らしい日本という国をいつまでも幸せな国として自分たちの子供たちの世代へ残せていけたらと思います。
そして、微力ながら役に立てたのであれば、悔いなく一生を終えることもできるのではないかと思っています。自分の足跡を残したいなどとおおきな夢は持っていませんが、自分がこの世を去る時に「自分でやれることはやったかな・・・」と思って、自分の先に亡くなった親、兄弟、そして知人たちに報告できればと思っています。そして、この国を守ってきてくれたご先祖様にも、「日本を少し良くしてきました」と報告したいなぁと思っています。
そんな気持ちで、事業を行っています。まだ、数年かかるかと思いますが、自分でやれることを事業を通じて行っていけたらと思っています。

ソウルミュージックは、若い時の想い出です。
大切にしたいいろいろな出来事と想い出がクロスしています。

ソウルを聞くことによって当時のよかった時代に浸ることがよくあります。

とにかく皆さん、がんばりましょう!

興味のあること

日本は世界に誇れる文化と歴史を持っていると思っています。もっと世界に理解してもらえるようになるといいですね。 最近の感心は、日本の教育と文化を世界に! 必ず日本は復活します!