« 安納芋はじめました! | トップページ | インセンティブ契約 »

安納芋予約開始

今、ブームになりつつある「種子島産 安納芋」の
予約販売まで、ついにこぎつけました。。。

安納芋は、ホクホクとしたいわゆる「焼き芋のイメージ」ではない
「ねっとりと濃厚」な食感の種子島だけに栽培を許された芋です。
初めて食べる方は必ず驚くほどの甘さに驚愕を覚えるでしょう。

種子島産だけということもあり、出荷量は少なく、
あまり口にする機会は少ないかと思います。
最近は、種子島出身の貧乏アイドルの上原美優が
TVで紹介していたりするので、知名度もあがっていくことと思います。

昨年、初めて安納芋に出会い、その甘くて、クリーミーで食感で
すっかりとファンになってしまい、ついには販売するところまで
きてしまいましたが、種子島産の安納芋確保は奇跡的でした。

だから、あまり数が確保できませんでした。そのかわり、
トレーサビリティをしっかり持った、南種子町役場も推奨の
農家から直接販売する品質も確かな安納芋の確保ができました。

出荷は9月以降で、熟成物は10月からの出荷なので、
現在は、予約販売を行っています。

Annou_start_2

こだわり本舗ぷらねっと .

早いもの勝ちで、なくなり次第、販売中止になってしまうかも・・・?

« 安納芋はじめました! | トップページ | インセンティブ契約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安納芋はじめました! | トップページ | インセンティブ契約 »