« X'Mas Disco Part またやります! | トップページ | 社屋移転 »

5月を控えて

長かった繁忙期を終え、最近やっと落ち着きが
出来てきました。毎年のことですが、正月からGWまでは
あっという間に過ぎてしまいます・・・

スタッフのACブログに刺激され、
そろそろ苦手なブログにも着手しないといけないと
書き気になりました(笑)

現時点で特筆すべきイベントが
社内で3つ進行中です。

1.新卒採用
2.新社屋引越
3.新入社員採用

今年は経団連の申し合わせで採用活動が3月1日皆勤ということで
中小である当社の新卒採用と全くバッティングしてしまっています。
会場となった名古屋駅前のウィンクあいちでは、就職活動の学生が
ひしめき合っていました。
そんな中、将来の幹部候補の発掘に努めてきました。


Photo


それから、今年の6月に新社屋への引越しを計画しています。
現在のビルが手狭になってきたこともありますが、
なによりも古いビルの6階だったので、今後予想される大地震などで
倒壊した際にやはり平屋のほうが安心だということで、
新しいオフィスへ引っ越すことに決めました。
目の前に駐車場もあり、営業の機動力もアップすることにもつながります。
あと、人数も多くなってきて、女子社員の数も多くなってきましたので
トイレを2つにするという目的も大きかったです。


Img_4372_s


今年の4月より新入社員が2名入りました。
そして、現在、研修の真っ最中です。
技術面はOJTで行い、意識面は座学研修で私自ら行っています。
仕事の意味や、会社のビジョン、そして、本人の目標など、
かなりの時間を割いて行っています。

花見も行いました…

という具合に4月~6月くらいまではなかなか営業案件に関われず
将来投資中心で動いており、これも会社にとっては必要なことですので
淡々とこなしてます。

しばらくはこのような状態が続くことでしょう。
営業にはぜひ、この期間に仕事をストックしてもらい、
後半へと勢いづけたいと思っています。

Img_4488_s


« X'Mas Disco Part またやります! | トップページ | 社屋移転 »

経 営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84918/61489490

この記事へのトラックバック一覧です: 5月を控えて:

« X'Mas Disco Part またやります! | トップページ | 社屋移転 »