« 香嵐渓 | トップページ | 猫の現状 »

三河湾をドライブ

先日、妻と三河湾へドライブがてら出かけてきました。

○三河湾スカイライン

 以前は有料で遊戯施設などもあったんですが、
 今では、無料になり、荒れた道になってました。
 でも、そこから見る展望に変わりはなく、唯一残っている
 宿泊施設の天の丸から見た景色は壮大でした。

Img_5646_s

○竹島

 竹島は久しぶりに行きましたが、水族館が結構人気で
 頑張ってるなぁという印象です。 
 今回は、竹島に渡る手前の海岸でかもめととんびの戯れが
 楽しく、しばらく、一緒に過ごしました。しかし、かもめって
 よく見るとかわいい顔をしているんですね。


Img_5663_s


Img_5676_s

とんび、鳩も加わり、もうヒッチコックの鳥状態に w


Img_5706_s

○ラグーナ

 フェスティバルマーケットははちょくちょくやってきて、昨年の11月以来でしたが、
 やはり休日は結構混んでます。 遅めのランチでしたが
 それでも30分程待ってやっとありつけました。。。
 新鮮な魚介類を食べれるとあって、ごったがえしていました。
 特に今は、ラグネシアではOnePieaceのイベントもやってるし、
 ラグーナテンボスにはサニー号が就航しているとあって、
 若い人も大勢いました。

Img_5722_s


Img_5724_s


Img_5726_s

遠くまでいかなくても、ちょっと足を延ばせばいいところあるなぁ~ と
改めて三河湾のドライブもいいもんです。
今度は、ぜひ、天の丸の露天風呂付き客室へ泊ろうと思います。
他の温泉地に比べたら激安なんで、穴場中の穴場だと思っています。

« 香嵐渓 | トップページ | 猫の現状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84918/63073198

この記事へのトラックバック一覧です: 三河湾をドライブ:

« 香嵐渓 | トップページ | 猫の現状 »