« 三河湾をドライブ | トップページ

猫の現状

ブログをあまり書くほうではないのですが
今年はちょっと頑張ってます。
そんなたまにしか書かないブログの中でも
ネコのカテゴリーがさっぱりなんで、
久しぶりにネコの現状を・・・

今は、3匹のネコに囲まれて過ごしています。

まず、最年長、一番古い ポン君 ♂ 13歳
性格は温厚、ちょっとスネ症、普段は大人しいけど
怒ると一番凶暴… 他のネコからは一目おかれてます。

Pon_s

続いて、次にやってきた かんな ♀ 5歳
メスらしく、普段は警戒心が一番高く、家の人以外には
ほとんどなつきません。 遊び好きで動きも俊敏です。

_s

そして、一昨年の新入り ロン ♂ 2歳
一番笑えるネコ。普段から何にでも興味深々で
全く物恐じせず、家以外の人への警戒心もゼロ!
ただ、食事がガツガツで、他の2匹の食事まで狙うため、
二匹からは少し嫌われている

Ron_s

実は、3匹がこのようになるまでは随分かかりました・・
しばらくロンは、2匹に少し距離を置かれ、ロンリ―・ロンと
読んでました。 次第に距離は縮まり、今ではすっかり
打ち解けています。


Ponkanron_s

しばらくは3匹状態が続きそうです。
個人的にはあと2,3匹はほしいところなんですが・・・


« 三河湾をドライブ | トップページ

ネ コ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84918/63076079

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の現状:

« 三河湾をドライブ | トップページ